2012-01-01から1年間の記事一覧

12月11日(火)より。

病院入りました。 11日より、「頚頭蓋磁気療法」はじめました。 11日は、夕方から始めたのですが、色々と設定やらなにやらで結構な時間がかかりました。 頭にベルトみたいなのを付けて、コンピューターとなんだか色々セットしたり…私にはさっぱりな世界でし…

本当にイライラ

どーしようもなくイライラしてます、私。 ストレスって、こんな風に溜まるんだ?ってくらい。 贅沢な悩みだとは思うんですよ。治療(根本的な治療ではないけれど、痛みや痺れの不快感を少し和らぐことができる)…そのための入院です。 今月2日に診察をして、そ…

最近のこと。

お久しぶりです。 元気にしてます、はい。 あれから、何度か病院に行って、今後の治療の話など先生と相談してきましたが。 私は決めました。 手術はします。 とりあえず、何もしないなんて嫌。 それなら先生に相談なんてしないし、このまま何もしないで大人…

最近の出来事。

お久しぶりです。 最近書いてなかった…かな? さて。 リリカちゃん(前回の記事に書いた薬)ですが、とりあえずまだ飲んでます。 副作用のめまいなどは、もうなくなって、今では強い副作用は感じなくなりました。 ただ、有り得ないくらいの口内炎ができてしま…

リリカ。(お薬です。)

前回の、イライラ&バタバタから、どーにか通常に戻りつつある砂月です。 まだ彼とは決着←(笑)は、ついてませんが、時間の問題です(^_^;) 今回は、薬のことを。 現在、後遺症の緩和のために薬をたくさん服用しています。 今は減ったり増えたり…と、安定はし…

病気とは全く関係ない話。

どこに書いていいのかわからなくて、ここにしてしまった。このブログをリア友で知ってるのは1人だけ。 そして、この吐き出したいことを彼女に知られても構わない。 相談した友人には散々言われて、納得させられた。…私、とんでもないことを考えてた……。 ※病…

8月31日

前にも書いたけど、8月31日は特別な日。 11年前の 今日、2度目の出血をした日です。 忘れられません。 あの日……。私にとって、最悪で最高に長い1日でした。 朝方痛みで起きて、病院に連れて行かれて、意識が朦朧としてる中、手にはでかい針が刺さってて、…

もうすぐ。

まだまだ猛暑が続いてますね。 熱中症対策はちゃんとしてますか? …私はしてませんな。←こらこら。 ちゃんと水分取らなきゃいけないのに、ついつい忘れちゃう。 てなわけで。 8月ももうすぐ終わりますが。 私にとって8月31日は忘れられない日です。 …2回目の…

8月も半ばだ(^_^;)

お久しぶりです☆ ずっと更新してませんでしたね(^_^;) 私はというと、特に変わったことはありません(笑) あ。 あるか(゚∀゚) 7月の終わりの話ですが、少しアルバイトをしました。 友人がずっと続けているバイトで、人が足りないからやってみないか?とのお誘い…

不思議な力。

お久しぶりです。 ホント気まぐれですみません( >_先月の終わり頃から、体調が悪くてちょっとまいってました。 久しぶりに右半身の痺れがひどくなって、倒れた頃と同じくらいの痛みに精神的にきてしまい、パニックになったり…と、かなり不安定でした。 そん…

病気。

前回の記事も暗い内容になってしまって、ちょっと反省してます…。 ブログって色々吐き出す場所でもあるけど、それを読んでくれる人もいるんですよね。 それを考えないで、ベラベラ吐き出すのもどうなのかな…と思いました。 私のこの愚痴の吐き出す場所に、励…

また。

久しぶりです、砂月です。なんだか色々あって頭がぼーっとしてたり…←いつも。 なんだかねー、病気のことを最近考えるようになって。 発症して、もう20年になるのに最近やけに考えてしまう。 …年齢的なものか?(笑) 私の場合、動静脈奇形がある場所が、第2〜3…

その後。

先週、行ってきました、L'Arc-en-Cielのライブ。20th記念の、ワールドツアー。 横浜の日産スタジアムに行ってきました。 ライブにはもう、かれこれ…10年近く通ってます。 ラルクだけでなく、他のアーティストさんのもね。 でも今回はまた特別。 最近は当日、…

あれから。

だいぶ日にち経ってしまいました。 闇から抜け出しました、砂月です。 今回、すごくすごくつらいものでした。 何年かに一度、あるんです。 もう、何日も抜け出せない闇。 誰でもありますよね、嫌なこととか続いたりとかすると。それです。 ただ、私には現在…

どーして?

なんで私なの? なんでいつもこんな想いするの?なんでこんなに悲しくなるの? どーして涙が止まらない? もう20年も耐えてきたじゃん。 発症してから、毎日闘ってきたじゃん。…負けそうになる時だってあるよ。 もう負けてもいいじゃん。 私はそんなに強くな…

手術のこと。

あの『脊髄刺激療法』の話を聞いてから1ヶ月。それなりに考えましたが…なんとなくしか考えてないのが現実です。 まぁ、すぐに結論を出さなければならないわけではないからなんでしょうけど…。 明日、その手術の話をしてくれた先生の診察の日です。明日は母…

久しぶりに体の話。

ここんとこ主旨がずれてましたが、このブログ…体のことや病気についての内容だったはず…←あれ?(笑) 私は2度出血したわけですが、本人は意外と自分が病気だと自覚してない部分があって。 体の不調があればそりゃ自覚しますが、調子がよかったり、楽しいこと…

ワンピース。

とても可愛い布を見つけました♪思わず衝動買い…。 とても春らしいと思いませんか?蝶々とバンビちゃん、うさぎもいて猫も♪ お花もたくさんあって、薔薇やらパンジーにコスモス…。 特に蝶々が綺麗です。 …ちょうどラルクの最新アルバムのタイトルも「BUTTERFL…

私の大事な物。

最近、普通のブログ化してますね、これ(笑) 昨日、姪っ子と会いました♪ 約1ヶ月ぶりだったのかな? 相変わらず可愛くて、メロメロです。(笑) おかげで元気でたような気がします。お散歩に出かけて、私の娘だと思われ(似てるから当たり前か。)ちょっと嬉しか…

3.11

昨日で、東北大震災が起こって1年が経ちましたね。…早いものです。 今回、病気のこととは関係ない話ですが、お付き合いください。(最近病気のことあまり書いてないけどw) 私の住んでる地域も被害がありました。 津波の被害はなく、あの凄まじい光景ではあ…

最近。

久しぶりに書いてみてます。 ここんとこ、体調が悪くてブログ書けませんでした。 ここ数週間、朝目が覚めると頭痛に襲われます。 少しの頭痛なら平気なんですよ、寝不足だったり逆に寝過ぎると頭痛くなったりするからね(^_^;) でも違うんですよ。 もう、ある…

大雪

すごい雪!! ↑あら?画像が横になってしまう…。 30センチは積もってますかね?こんな中1時間以上かけて、郵便局とパン屋さんに行ってきました。かなり足が埋もれて歩くの大変…でもどーしても郵便局行きたくて(^_^;) そして、これ。のっぺらぼうの雪だるま♪ …

天気。

今朝は雪が積もりました。 一面真っ白♪ 雪は好きじゃないけど、この真っ白の風景は好きです(●´ω`●) 手前の足跡は愛犬のです(笑) しっかり食べちゃってました(^_^;) 今回の雪は水分が多くて、雪だるまは作れるような雪ではなかったから、作りませんでした。……

手術のこと。

先日の先生のお話を聞いてから数日間、なんだか考えてばっかりでした。 別に今やらなきゃいけないわけでもないし、むしろやらなくても構わない。なのに色々リスクやら、その後のことばかり考えてる。 それはね。 病気して初めて光が見えたからかもしれない。…

痛みの緩和策。

先週病院に行ってきました。 月一の病院の日。 数ヶ月前から担当医に話してたんです、「この痺れをどうにかできないか。」と。 とりあえずは新しい薬をとのことで処方してもらいました。現在私が飲んでる薬は、ロキソニン、モービック、テグレトール、デパス…

明日は。

バレンタインですねー♪ 私にはあまり関係ない日ですが。(笑) あげたこととか…あるかな。 彼がいればあげるけど、いない時は友達にしかあげてないかも…(^_^;) 学生時代はよく貰いました(爆) チョコが大好きなので、みんなくれるんですよね、ついでに( ´艸`) …

さて。

なんかちょっとサボリ気味ですな。。。 ここんとこは、顔面の痺れも最高潮で毎日イライラ…←いつもかw 今日もひどいんですが、今夜は遅い新年会♪ 女子だけでカラオケ&飲み会です。こんな時に限って、後遺症もひどく、頭痛までついてきた…(^_^;) やだー…。 …

精神的な部分。

ちょっと間があいてしまいましたが…コメ返もできてなくて、スミマセン(;´Д`) 最近めっきり体調が悪いというか…精神的にきてしまって…それに体もつられてしまって、調子が悪くなってる気がします。 2度目の出血後、初めての出血の時とは明らかに精神的に違うことが…

最近。

ここのところ、天気が不安定で雪が降ったり気温が急に下がったりで、体調崩してる方もたくさんいらっしゃると思いますが、いかがでしょうか? 私はというと、もう起きれない程の痺れと痛みで数日間、ちょっと不安定になってました。 最近は比較的調子がよか…

病院

今日は、普通に日記を書きます。 さて。今日は、月一の通院日でした。 毎月一回行ってるんですが、今日は早く終わったな(゚∀゚ゞ) 毎月ね、担当医に会いに行ってるの(笑) 私あの先生じゃないとダメなんです。 あの先生に「大丈夫だよ。」と言われるとホントに…