リリカ。(お薬です。)

前回の、イライラ&バタバタから、どーにか通常に戻りつつある砂月です。


まだ彼とは決着←(笑)は、ついてませんが、時間の問題です(^_^;)



今回は、薬のことを。





現在、後遺症の緩和のために薬をたくさん服用しています。


今は減ったり増えたり…と、安定はしてませんが…。



まず朝起きてすぐに、テグレトール2錠。
朝食後にデパス100mg1錠。
胃酸を抑える薬(名前わからない…)1錠。
リリカ150mgを1錠。

昼食後、テグレトール1錠。
デパス1錠。


夜に、テグレトール1錠。
デパス1錠。
トリプタノール5錠。
リリカ1錠。



…と、なっております。


この、朝と夜に飲んでいる、リリカちゃん。
…名前は可愛いよねw


初めは75mgのを飲んでましたが、それを2週間したら、1回に150mgのものにかわりました。


徐々に増やしていく…ということなんでしょうが、このリリカ150mg…は、やっかいな奴でした…。




…副作用がハンパない!!



口は乾くし、めまいがすごい。
立ちくらみはよくあるから、平気なんだけど、このめまいはグルグル…(゚∀゚)


おかけで階段から落ちました。
…2回ほど。


…危険です。


そして。
目のピントが合わない…っていうの?
視点があってなくて、近くの物が見えず、まばたきしまくり。

母に『目がイってる』と言われる始末。

自分でもわかるんです、目がヤバいってのは。
目が重くて開けるのがきつい。


勿論、身体もきついんです。


そして…。



テンションが高くなるんです…。
普段は、そんなに騒がしい奴ではなく、比較的おとなしい方なんですが、無駄にはしゃいだりしてしまいます。


これも副作用なんでしょうか…?



薬ってよくよく考えると、怖いものですね。



今週、診察があるのですが、両親を連れてきて下さいと言われているので、父を連れて行くつもりです。


多分、手術の話。
 


…手術してもいいけど、来月のハロウィンパーティーには行きたいな( >_<)
仮装したい!←(笑)