最近の出来事。

お久しぶりです。
最近書いてなかった…かな?


さて。
リリカちゃん(前回の記事に書いた薬)ですが、とりあえずまだ飲んでます。


副作用のめまいなどは、もうなくなって、今では強い副作用は感じなくなりました。


ただ、有り得ないくらいの口内炎ができてしまって、数週間は御飯などほとんど口にすることができませんでした。


副作用なのかどうかは、わからないんです。
元々出来やすい体質で、風邪の引き始めとか、季節の変わり目などはたくさんできたものです。

もう、10個とかっていうレベルではないんです。
数えられない(笑)

口の中の炎症…でしょうね。

薬の副作用だとは思う…んですが、とにかくひどかったです。
今、やっと治りかけて普通に食事ができるようになりました。



そして。
手術ですが、する方向で動いています。
ホントは年内にやりたかったんです。
ただ、年内は厳しそうな感じで…。


父親を前回の診察の時に連れてったんです。
先生ととことん話してました。
初めて父親の本音を聞けた気がします。


父親は薬ではもう、限界であれば手術。
という考えのようです。
私ももう子供ではないので、自分で決めろ、ということも言ってました。
私の気持ち、行動に任せる…と。

母は……わからないんです。
体調がいいといえば、薬が効いてるのよ!(だから手術はしないでいいんじゃない?)←ということが言いたい…のだろうと。


でも、私が痛がってれば手術して、少しでも楽になるのなら…と、複雑なようです。


でも、数日前。
私、爆発してしまいました(笑)

すごかったです、今思えば…。




あの日、夜だったんですが、愛犬の晩ご飯の時間が迫っていて、少し時間があるから遊んでいたんです。

でもその時、身体中の痛くなる場所全てが痛くなったんです。


頭痛、後遺症の右顔面〜首にかけての激痛、腰痛にお腹の痛み(この二つは女子の日近くに襲う、月経前困難痛?困難症?だか、月経前になると腰痛や頭痛など激しい痛みが出る)、口の中の炎症の焼けるような痛み…もう1日以上何も口に出来ていない状態…だったんです。


もう、色んな痛みに我慢ができず、父親に泣きつきました。

『もーーーー!もう痛い!!痛い!身体中が痛い!もう痛いのやだ!!なんで私ばっかり痛いの?!私、何かした?!神様なんていない!!』


と、大泣きでしがみついてました。
…とうとう爆発してしまいました。


そして言ってはいけないことを言ってしまいました。

…でも本音でした。



『こんなに痛いのもう嫌だ…もう無理。……もう死にたい…!』




…初めて、初めて父親から叩かれました。
左頬をしっかりと叩かれました。


『何を言っているんだ!!しっかりしなさい!そんなこと…言うんじゃない!』



と…。
本当は言うつもりありませんでした。

いつか、いつか自分の人生を終わらせたくなった時に実行できなくなる。

それに、両親を悲しませるつもりはなかったんです。

でも、言わずにいられなかったんです。


もう、限界だったんです。
我慢だらけの人生なんて…痛みを味わうために生まれてきたわけじゃないんです。

でも、この時まで…本当に痛みに耐えて、耐えて、耐えてきたんです。

朝、目覚めてから痛くて。
ひどい時は痛みで目が覚めるんです。


…私だけじゃないのは重々わかってます。
私が抱える痛みなんて、ちっぽけなものかもしれない。

こんなことで弱音を吐いて、死にたいだなんて、何様だ、と。

…わかってます。
でも…痛いもんは痛いんです。


父親に言うことではありませんでした。
思ってても胸にしまっておくべきでした。



ごめんなさい。



父も、私が少しでも楽しめるものを考えてろ、というので、ハロウィンのライブがあるんだと言ったら、そのこと考えて、楽しめ、と。


そうです。
ライブのこと考えてると、楽しくなります。

ちょうどこの体調が悪い時、Acid Black Cherryのボーカル、yasuとの握手会があったのですが…行けませんでした。


すごく好きで、HYDEサンの次に好き立ったのに…。
彼のおかげで、前に進めたのに。


【もう楽になりたくて でも諦めたくなくて
 自分にまた問いかけてみた
 「もう無理…歩けない」何度も挫けながら
 それでも歩いて来たんだろう?】



この歌詞に何度救われたか…。
何度も挫けながらも、ここまできたんです。


諦めるのは簡単で。
でも進むのは難しいんです。


…yasuにこのことを伝えたかった。
握手だから時間はなかったろうけど、今の私がいるのは、yasuのおかげでもあるんだと…伝えたかったです。


本当悔しくて、ずっと泣きっぱなしでした。
今でも思い出すと涙がでてきます。



でも。
ハロウィンは行きます。
あれだけ、『死にたい』と考えていた私が今、保っていられるのは、ハロウィンライブの衣装を考えてるから。


出演者はもちろん、参戦者も仮装するんです。
しなきゃいけないんですよ、HYDEサン(VAMPS)主催のHalloween party


豪華なメンバー。
今月Halloweenの曲が出ます。
みんな仮装してるでしょ?(笑)



そのpartyにAcid Black Cherryは出るから
目線で想いを伝えてきます。(笑)


あと、私にパワーをくれたVAMPSの2人(主にHYDEサン)にも目で伝える!(笑)




そして私の衣装は、今年は友人と合わせて、アリス系にする予定です。

アリス イン ワンダーランドにでてきたキャラクター。


はじめはハートの女王の予定でしたが、衣装を着る勇気がないので、マッドハッターにしようかな…。



…とか、考えてる時間は痛みを忘れられて、楽しめる。




まだはっきり決まってませんが…決まったら…今度は何を考えて楽しもうか、困ってしまうな…(笑)




…長くなりましたが、最近こんなことがありました(笑)