落ちるときはとことん堕ちる

もう3月も半ばに入ってきて、気温もだいぶ上がってきましたね。
もう梅なんかは咲いているところも、ちらほら…。

さて。
この季節の変わり目は、みなさん不調かと思いますが、私もです。
花粉症もあるしね〜( ̄△ ̄)


2月の終わり頃、激しいめまいに襲われ、平衡感覚がなくなったのか?というくらい、フラフラ。
吐き気はなくて助かったものの、車を運転できる状態ではなく病院へと行きました。

診断は「良性発作性頭位めまい症」でした。
耳の方で、三半規管の中?かは忘れたけど(;´Д`)
耳石という数ミリの石が何らかの原因でズレてしまい、めまいが起こるとの事。
なんじゃそりゃ!と思ったけど、たったそれだけの事で、目がぐらんぐらん回って、もう起きるとぐらんぐらん。横向いたりすると、また回る。
もうね、1日回ってるわけよ。
そりゃ気持ちも悪くなるわ!と思ってた。
先生に最低1週間は安静にして、毎日点滴に来なさいと言われ、思ったより重症なのか?!
と。

仕方ないので仕事を1週間休みにしてもらいました。
仕方ない。


それが失敗だったんだ。
たかがめまいなのよ、そりゃフラフラして運転なんてできない=仕事行けない。
わかってるんだけど、抱えてた仕事は出来ず会社の人に任せるしかなくなった。
おかげで私が積み上げてきたお客様との信頼関係は、あっさりと違う人へといってしまうわけ。
多分、私には歩合は入らないね〜。

お金の事だけじゃなくてさ、なんつーか。
前も書いたと思うけど、病気があると普通以上に頑張ってしまうわけ。
みんなそうだと思う。迷惑かけてしまうのは嫌だから。特別扱いされるわけにはいかないから。
だからムダに頑張って仕事に取り組んでしまう。

そこなのよ。
1週間安静と医者から言われてしまったから仕方ないの。
でもね、でも!!
…違うんだよ。


別に特別評価欲しいわけじゃない。
きちんと最後まで責任もってやりたかっだけ。

それができず。
…1週間の休みはデカい。
流がわからず、他の人が話してる事が全くわからない。
どう入って良いかわからない。
孤立してるわけじゃないんだ、でも仕事内容がわからない。

そして復帰して社長に言われたこと。
「朝起きてめまいするとかさ、ほらよく仕事行きたくないから気持ち悪くなったり、めまいするんじゃないの?」

はぁ?!
それってさ、小学生がよくやるズル休みの時の症状だよね?
もう35にもなる大人がそれ…ありえる?!

相当バカにされたというか…信用してくれてないんだ、というか…。
すごく悲しかった。
もう4年も一緒に働いてきて、そんなこと言われるんだなって。
ちゃんと医者から診断書もらって提出したをんだよ。
それを見ないで返してきて。
⬆みたいな事言われて。

もうやってられねぇな、と思った。
辞めるかな、って。

体調も思ったようによくならず、つい最近、磁気刺激療法をしてきたところ。
朝早く病院に行って治療して、仕事は30分位遅刻しちゃうけど。
その件についても社長は、考えると。
その治療の時は休みにして…ってなるのかな。
朝早く病院に行って、慌てて会社に行くと慌てて車運転して事故にあったりしたら大変だからって。

社長の優しさは十分伝わってる。
でもその言い方がキツいというか…。
遅刻して行くのは申し訳ないと思ってる。
病気なのも理解してもらって、働いてる。
でも…なんつーのかな、言い方キツいとすごくすごーく申し訳ないと思ってしまう。

だからもう、磁気刺激療法はやめようかな、と思ってる。
これ以上迷惑かけられないから。
でも治療をやめると、多分後遺症はひどくなる。
薬も増える。
でも仕方ない。

そしてもう1つ考えてるのは、脊髄刺激療法の手術をするかどうか。
私の場合は、脊髄じゃなくて脳なんだけど。

脳に磁気の刺激する装置を貼り付け、導線でバッテリーみたいなのに繋ぎ、リモコンで後遺症がひどい時に自分で刺激することができる。
いちいち病院に行って、先生にやってもらって仕事も遅刻して…って事がなくなる。

会社にとっても先生にとっても良いこと。
遅刻はない、先生も他の患者さんの診察や手術の合間を取って私の治療をしなくて済む。
私も朝早く起きて40分かけて病院に行かなくて済む。

ただ、手術をしなければならない。
頭を数センチ切って、頭蓋骨も外し、脳に電流を流す装置を貼り付ける。
バッテリー埋め込む手術もしなければならない。


…どっちが良いのか悩みに悩み中。


今、仕事がうまくいかない事で相当悩んでて、体調でも悩んでて、頭がパンクしそうです。

色んな事が重なって、どん底にたどり着いてしまってます。

どん底
ここから這い上がる事はできるのだろうか…?

車運転しながら、このまま誰も巻き込まないよう、壁にでも突っ込んでみようか?
なんて考えてしまう。



みんなこうなった時どう対処してるんだろ?
一つ一つ解決するしかないのかな?
今は仕事辞めたい病にかかってるから(^_^;)
辞めるのは簡単だから、よく考えて行動しなきゃ。
辞めて後悔しそう、と思ってるうちは内心、辞めたくない、と考えてるだろうからまだその気持ちがあるなら辞めないでおく。
このままズルズルと仕事していくんだろうな。


墜ちるときはとことん堕ちる。
本当に。