どーして?

なんで私なの?
なんでいつもこんな想いするの?

なんでこんなに悲しくなるの?
どーして涙が止まらない?


もう20年も耐えてきたじゃん。
発症してから、毎日闘ってきたじゃん。

…負けそうになる時だってあるよ。
もう負けてもいいじゃん。



私はそんなに強くない。
誰よりも弱いよ。
痛みに強いんじゃなくて、我慢することに慣れただけ。
我慢すればいつかは治まるから。
そうなるまで我慢するだけ。


その我慢ができなくなる時、どーしてもつらくて痛くて、涙が出ることもあって、また発作なのではないか?と不安になることだってある。


私は強くない!!



うまく対処してるつもりだし、迷惑かけないよう配慮してるつもりだった。

…溜め息つかれても我慢してた。
無視されても、1人で対処してきた。


他人じゃどーすることもできないから。

身体の痛みや心の痛みは自分にしかわからないから。
同じ想いをした人にしかわからないから。


だけど、もう限界。


限界ってもんはある。



毎日闘ってるといつかは倒れる。
限界があるから。




もーいいでしょ。


運命だとか思ってきたけど、何が運命だ。
そんなもん誰が決める?
神?


…そんな神なんかくそくらえ。



言いたくなかったけど、なんでこんな体で生まれた?


なんで普通じゃない?



なんで奇形の血管なんてあるの?なんでそれが運悪く破れた?



…抱えたくもないもん抱えさせられて、痛いことばかりで。



さすがにもう明るくなんて思えない。



もう負けてもいいですか。
諦めていいですか。













いい加減、私を解放してください。



…こんなことなら、発症した時死ねば良かった。


なんで助かったんだろう。
…運命だ。とか言うんだろーね。
だからそんなもん、くそくらえだっつーの!


逆らってやればよかった。






…早く自由にして。




私の存在なんて、さっさと消えてなくなれ。
無駄なもんなんだ、そんなもんなくなるべき。



あーもう。
やってらんない。




早く解放してよ!!!