私の大事な物。

最近、普通のブログ化してますね、これ(笑)


昨日、姪っ子と会いました♪
約1ヶ月ぶりだったのかな?
相変わらず可愛くて、メロメロです。(笑)
おかげで元気でたような気がします。

お散歩に出かけて、私の娘だと思われ(似てるから当たり前か。)ちょっと嬉しかったり(●´ω`●)


今度、義姉と姪と母と4人でランチ行こうという話になりました。
女子会です(笑)
兄と父はお留守番(笑)
いいんです、たまには女だけで楽しみたいんです♪
楽しみです(●´ω`●)





さて。
今日は私の大事な物を紹介しちゃいます♪



お人形です。
小さい頃からリカちゃん人形は好きで、何体も持ってました。
洋服もたくさん買ってもらったり、母に手作りしてもらったり…。
今思えば、小さい頃から好きだったんだ、人形が…。



それで、約5、6年前にお迎えしたお人形。

球体関節人形』というやつです。
手足が動く、リアルな人形です。
目が、「グラスアイ」です。


結構苦手な方がいらっしゃるので、写メ載せるか悩んだのですが…。
載せるので、グラスアイが苦手な方、人形が苦手な方はこれ以上見ないことをお勧めします。
リアルなので、自己責任でお願いします。




















顔だけの画像ですが、こんな人形です。


ちなみに、メイクも自分でします。
本当は、ただののっぺらぼうです。


アイホールが空いていて、鼻と唇がついてるだけです。


それに特殊なインクで好みの色でメイクしていきます。


人間にするのと同じ要領です。
眉毛書いて、シャドウ入れて、アイラインひいて、チーク入れて、唇に色を乗せます。
そして、つけ睫毛をつけます。(写メの子は男の子ですが、可愛い感じにしたくて睫毛をつけました。)



そして、好きな色のグラスアイをはめて、好きなウィッグをつけて完成♪




リアルなお人形なんです。
自分でメイクをするので、世界で1体しかいないお人形になります。


自分好みにメイクして、自分好みの洋服を着せて…。


私の場合は、アイホールと頬を削っています。
目を大きくしたかったのと、頬が少しふっくらしていたので、シャープにしました。




そして、次の子。






1枚目の子と全く同じヘッドです。
同じヘッドですが、メイクでこんなに雰囲気が違う子になります。


2枚目の子は、アイホールはそのままで頬をかなり削ってシャープにしました。



それだけで全く違う子ですよね。
それが、このお人形の面白いところです。



元々同じ顔の子が、こんなにも違う雰囲気になるなんて…。



この写メの子は、頭から足先まで約5セ0ンチあります。

相当でかいです(笑)
赤ちゃんくらいはありますからね(;´Д`)


このサイズより小さいのがいて、約30センチ、そして更にミニサイズの子もいます。


その色々なサイズの子達を合わせると、うちには9体います…(´ー`)



…ざっと軽自動車買えちゃいます、正直。

でも、私にしたら宝物です。
たかが人形ですが、魂が入ってると信じているので、1体1体名前もつけてます(笑)



洋服も好みの服を着せたいので、自分で作ってます。

前はそれを販売したりしてましたが、現在は眺めてるだけです(笑)




なかなか理解されない趣味ではありますが、私の大事な子達です(●´ω`●)






この子はまた別の子(笑)
ちなみにうちに女の子のお人形はいまさん(^_^;)
みんな男の子です(・∀・)