本当にイライラ

どーしようもなくイライラしてます、私。



ストレスって、こんな風に溜まるんだ?ってくらい。



贅沢な悩みだとは思うんですよ。

治療(根本的な治療ではないけれど、痛みや痺れの不快感を少し和らぐことができる)…そのための入院です。



今月2日に診察をして、その時は早くて今月半ばくらいには、って話。


あくまで、早くて。
ですから、仕方ないですよ。

色々ありますから、病室の関係とか先生の都合とか。



でも、一向に連絡がない…。
まったくない。


おかげで、家族みんな身動きできない状態ですよ。

いつ入院になるわからないから、いつ連絡あるかわからないから。



…待ちくたびれちゃいます。
なんか、治療させてもらえないのではないか、と思ってしまったり…。


そのイライラもあり。  
もう一つ。




私のまわり、結婚&出産&ご懐妊だらけなんです。


ホントに一気にきてしまった。


もう独身でお腹に子供身ごもってない&フリーの子なんていません。


絶対に結婚&子供とは程遠いと思っていた、元親友が身ごもりました。

男性が苦手だったはずなのに。
一回り若い男の子の子供を見事に作った。
…作戦成功ってところですか。


そしてもう1人。
彼氏がいるのは勿論知ってたし(女子会♪…のはずが、もれなくその彼氏がついてきてた。)半同棲してるのも知ってた。

ちょっと若い子で、彼氏の方が結婚する気満々らしい…ってのも知ってた。

そして、友達は今まで一度も妊娠したことがない。と自慢気に話してたのも知ってた、てか、聞いてた。
避妊なんてしたことがない…と。


でも、やっぱり身ごもった。


…2人共、無責任な妊娠。
ホントに望んでたの?と疑いたくなるような話。

「彼氏と別れたくないし年齢も年齢だし…子供作って結婚しちゃいたい」

「今まで平気だったもん、できないよ」



…ホントに子供が子供作ってどーすんだよ、と言いたい。


しかも、私は今、将来しっかりと子供産めるようにと、薬を減らして、しかももう薬もいらなくなるために、手術なり他の治療法を探してる。

確かに、『今』の話ではなくて、あくまで、『将来』の話。



でもね、私にはつらい。
簡単に何も考えずに子供作ってしまう、軽率な彼女たちが許せない。


そんな簡単でいいのかよ。




それと。
来年の春に結婚式をする友人。
確か先月籍を入れた。


…その彼女がもう…。




結婚式の話しかしねぇ…。


彼との話とか、彼の実家に行った。とか、今2人で住んでるからどうの…とか、結婚式の式場決まらないとか、ドレスもどれにしようとか、結婚式のためにエステ行ってるだとか…






どーでもいいんだよ、そんな話!!!!




私は今までみたいに、仕事の話だとかドールの話だとか…女子の話をしたかった。



でも彼女の頭の中は、旦那様と結婚式のことだけ。


しまいには、旦那の友達で彼女いない人がいると思うから聞いてみるね。


とか言い出した。




結構です。


いりません、そんなの。









…私のまわりは皆様、どうやら幸せらしいです。

よかったですよ、友達は幸せにはなってもらいたい。




だがしかし、悔しいのと妬いてるんでしょうね、私。



…悔しいです。
今の私は、治療をひたすら待ち続ける干物女です(笑)
そしてどうやら、ただ病気と闘うだけの人生らしいです。



今は気持ち的にどん底…より底です。

家の中で暴れて色々壊して破壊して大騒ぎしたのも、つい最近です。


またやりそうです。


いい加減に色んなものから解放されたいもんです。