8月も半ばだ(^_^;)

お久しぶりです☆
ずっと更新してませんでしたね(^_^;)


私はというと、特に変わったことはありません(笑)


あ。
あるか(゚∀゚)




7月の終わりの話ですが、少しアルバイトをしました。


友人がずっと続けているバイトで、人が足りないからやってみないか?とのお誘いを受け、やってみました。





…パチンコ屋の掃除です。
閉店後のお掃除なので、23:00からのお仕事です。

話は昔から聞いてたんですよ、『1時間くらいの仕事で、かなり時給がいい』と。



確かに昼間働くより時給はいい。
深夜手当てになるからね♪



…でも、時給がいいということは、大変な仕事なわけです。
楽して稼げるわけないですからね。


でも、せっかく友人からのお誘いだし、9月は東京に2回行くし、女子会もあるし、他県から帰ってくる友人と飲みに行くし…←まだまだ予定いっぱい(笑)



…ということで、やってみました。
それはそれはハードで…この暑い中やるので、タオルびしょ濡れになるほどです。たった1時間半で…(;´Д`)



…それを一週間は続けたんですが、担当医2人に、止められました(゚∀゚)エー



やはり、この時期はよくないみたいです。
思ってる以上にハードなんですね、パチンコ屋の掃除って。


なので、紹介してくれた友人にも悪いし、期待してくれていたリーダーにも申し訳ないのですが…とりあえず秋まではお休みって形になりました。


今後やるかはわかりませんが…(^_^;)




そして。
この間診察に行って、色々相談してきました。


夏は毎年調子悪くなるんです。
気圧が不安定だし、暑さでやられたり…。


私の住む、栃木県はほぼ毎日夕立が来るんですよ。
…最近は減ったような気がするんだけど、10年程前は、もうほぼ毎日夕立がきてました。


そのたびに、祖母に泣きついてたものです。
子供からしたら、いくら慣れるとはいえ、怖いもんは怖いんです(笑)


未だに、稲妻が見えたり、すごい音だったり、停電したりするとビビります(^_^;)





…雷の話がしたかったわけではなく。


はい。
雷がくるということは、そりゃあ気圧は相当不安定なわけで。


私の右半身は痛みがMAXになります。

そんなわけで、もー我慢ならん(*`Д´*)うがーーー!!



…となり、先生に泣きつきました。(またかよ)




そして、今まで色々試してきた薬ですが、正直、効果があるのか疑問でした。

数ヶ月続けてはきたけど、痛みは和らいでる様子は…ないのではないかと。


それは先生も思っていたみたいで、今回また新しい薬を飲んでみて、それでも効果がなければ、手術しましょう、ということになりました。


手術とは、あの『脊髄刺激療法』ってやつです。



私としては、もうさっさと手術してもらいたかったんですよ。
また薬かよ…って正直思いました。



薬ってただ飲むだけなのに、どーしてこんなに嫌なのか…。
ワガママなだけですが(笑)




てなわけで、来月まで新しい薬『リリカ』という、可愛い名前のカプセルの薬を処方してもらいました。

以前も飲んだことはあります。
が、その時と、今の薬の掛け合わせが違うので、また効果が違うだろうとのことで処方されました。


この薬…副作用で『体重の増加』とあるんですよ。



私、それが嫌で以前処方された時、飲まなかったような…←こら。


…その薬を飲んでからか、ずっと夏バテしててほとんど口にできなかったのに、今ではガッツリ食べてしまいます…(;´Д`)

体重増加ってこのことか?!食欲が増すのか!



…今まで太らないように気をつけてたけど…ちょっと無理そうですな(笑)

でも副作用に負けないように自分でできることは、自分でコントロールしなきゃ。



てなわけで、来月は親を連れての診察になるようです。
多分、手術の説明があるからでしょうね。


いつ頃やるのかとか、サッパリわかりませんが…とりあえず、手術という言葉が先生の口から出たので、私も前向きに検討してみようと思います。




…仕事探してたけど、やめといた方がよさそうね(゚∀゚)

まぁ、とことん落とされてて仕事見つかる気配もなく、 面接で病気の話をすると(隠したいことですが、黙って働くわけにもいかないので…)色々バカにされたりしてきたし。


障害者扱いされたり。(障害者に対して偏見があるわけではありませんよ。むしろ、私なんかより立派だと思ってますから。…というか…障害者という言葉が嫌いです。)

でも、私としては普通に働けるのに、『障害者なんだから、そっちで手当てとか貰えるんじゃないの?』と言われたこともありました。


すごく失礼な言葉ですよ。
『障害者は働くな』
ってことだと私は感じました。


…そんなもんなんですよ、今の世の中。
優しい会社、優しい上司ばかりではないんですよね。
理解ある会社がどれだけあるのか…?


私のような体では、他の人に比べてマイナスです。
そのマイナスをプラスにするには、なにか特技だったり…何かない限り無理なんです。
 

…私にはありません。
なので、本当に厳しいです。


なので今のうちに手術というのも悪くないかと思ったりしてます。


今がチャンスかと。



…そんな感じで、色々なかったようで、あった8月でした(笑)