暇なの?とか言わないの。

…暇なんです、砂月さん。(笑)


ここんとこ仕事が暇で休みばかりになってしまっているので時間たっぷり♪

今日夜は女子会なので←(笑)
それまで暇ー(*`Д´*)



だから続き書いちゃえ。



病院に入り、血管造影検査をしたあと。
あの検査すると数時間は動いたらいけないので(小学生の頃は24時間動けなかったけど、この時は8時間くらいだった気がする)、ベッドに寝てるしかなかったけど。


起きたら右半身はどうにか動いてました。
確か次の日には麻痺は治ってたと思う。

ただ、痛いくらいの痺れが残ってました。


そして側には両親と当時の彼氏が。


そうそう意識が戻った時、母に私の携帯から彼に連絡して。とお願いしてたんだ。


デートの約束とかしてたからまさか連絡しないわけにはいかないから…。



でもあんな姿をみせるのは嫌だった。


心電図やら血圧計、トイレにはいけないので管を通されベッド脇に尿の袋…(笑)


まだ付き合いたてだもん、恥ずかしいだろー(≧Д≦)


…てなわけで医者に色々聞きましたが、やはり再発で、例の血管が破れたようでした。


ただ今回、呼吸の異常が出たのと激しい頭痛の原因は、出血した量が多かったからだとことでした。


脊髄内にたくさん血がでて、その血が脳管内に少し入ってしまい、呼吸が苦しくなったんだそうです。


脳管(漢字合ってるかは謎w)は呼吸器を司る場所だそうなので。


MRIの画像をみると、出血した箇所は確かにすごかった。
出血した場所は黒く映るんですが、脳の方まで、真っ黒でした。


それから私は大騒ぎします←(笑)






「膀胱に入ってる管抜いて!」
「歩けるから1人でトイレ行く!」
「個室じゃなくて大部屋行きたい!」



…なんて迷惑な患者(笑)


看護師さんに「まだダメ!昨日ここに運ばれたばかりでしょ!」
…と怒られっぱなしでした(笑)




…だって管嫌だったんだもん、彼氏におしっこ見られたくないじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。←(笑)



無駄に元気でした。(笑)


怖かったですし、ショックでしたよ、勿論ね。


でもお見舞いに来てくれる人達の前では泣けません。


私だけなんでこんな思いしなきゃいけないの?


…なんて言えません。


みんなの前では、「大丈夫だよー、なっちゃったもんはしゃーない。」

と、笑うしかない。



でも夜は1人で散々泣きました。


こんなにも涙ってでる?ってくらい。

悲しくて、つらくて…仕事のことや、友達とのこと、彼とのこと…考えれば考えるほど涙は出てきた。



この時、脊髄内に奇形の血管があること、そして今回意識が戻り、手足の痺れはあるものの麻痺にならなかったことが奇跡なんだということを医者から聞きました。


「達磨さん状態になっててもおかしくなかった」



…とのこと。
達磨さん状態→植物状態…ですね。



奇跡だろうけど、入院生活が長くなったり痛みがあったりすると、神様なんていない。…と思ってしまう。


こんな思いをするのなら、再発した時あのまま意識が戻らなきゃよかったのに…と。



このあと、複雑な思いをしながら入院生活を送ることになります。