ここでははじめまして。

他にブログは作っているんですが、趣味丸出しな内容なので、改めて作りました。


私のめちゃくちゃ個人的な内容なので、こちらは病気のことのみにしたいと思います。



病気のことを書くというのは、ちょっと勇気のいることで…別に恥ずかしいわけでもなんでもないんだけど…なんか同情されたいわけ?みたいな…言う人もいるわけで。



実際、「都合よく具合悪くなるよねw」みたいに言われたこともあるんです。

私の場合、目に見える病気ではないので、端から見ると普通の健康体です。


そして私にはちょっとした後遺症があるんですが、私が病気したことを知らない人はちょっと顔をしかめたり、機嫌悪い?と気を遣わせたりしてしまいます。



病気をすると妙に周りに気を遣いだし、見たくないところが見えてきたりします。

勿論悪いことばかりではなく、普段気づけないことに気がついたり…といいこともあります。



そんなことを書いていけたらと思ってます。






さて。
前置きが長くて申し訳ありませんでしたが。


私、「脊髄動静脈奇形部出血」という病気です。


あまり聞かない言葉じゃないかと思うんですが、「脳動静脈奇形」の脊髄バージョンです(笑)



脊髄内の血管奇形で、まさにその血管が破れました。


「脊髄内出血」というわけですね。


それを2度経験したんですが、案外本人は「あー運が悪かったんだねぇ(´ー`)」くらいなもんです。


命が助かっただけラッキーだと。


ある意味、よっぽど死にたくなかったんだな、私。くらいなもんです。



その出血ですが、10歳と19歳にやりました。



2度共、意識が飛んで入院を余儀なくされましたが、現在どうにか再発せずに30歳になろうとしています。




…長くなったから、初めて出血した時のことなどは次書きます、はい。



…記憶を遡るのも結構大変よね(笑)