2016年 お初

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


そんな書いてないんだけれども(^_^;)



もう2016年ですか〜。
早いもんですな。


なんやかんやで、1月4日(月)からお仕事しておりますが。


なんだかね−、休みボケが抜けない…。
12月26日から休みだったんだけど、なんかね〜のんびりしすぎました。



痺れとは、相変わらず深いお付き合いしておりますが。
最近は左足の甲まで痺れはじめまして。

ヒール履いてるせいかなぁ?
もしかしたら右も同じ痺れがあるのかもしれないけど、右足は全部痺れてるから、わかりません(笑)



そして。
歯が限界になりまして…(^_^;)


奥歯の神経がない、昔治療したところが疼き出して、痛みがひどくなったので意を決して12月の中頃に歯医者へ行きました。 


もうね、虫歯とか溶けてしまってるだとかで、恥ずかしくて歯医者行けなかったわけですよ。

でも痛いのは我慢できず…行きました。


そしたら、相当痛かったでしょ?!ここまで我慢しちゃダメだよ〜
骨までいっちゃってるよ?



………ん?
骨Σ( ̄□ ̄;)?!



てことで。
顎の骨まで達しておりました。
そりゃ痛いわけです。


医者は抜歯はしない方が良いからと残す方向で治療し始めたのですが…


削ったりなんだり…麻酔が全く効かず、激痛の中治療し始めたのだが…我慢できるわけもなく。


あまりの痛さに過呼吸になり、治療は途中で断念。
歯医者で大変なことになりました(笑)

結局、抜歯になりましたが…(つд`)



しかもこのタイミングで、その歯の上の歯が痛み出し…気が付くと頬が腫れだしまして。


こちらには菌が入ってしまい、大量の膿が溜まりだしました…。

なんなの、このタイミング!!


かなりの痛みで口の中が大変なことになっております。


もうね、やだよ、この年齢で歯を抜くとか膿が溜まるとか……。



でも先生曰く、歯を綺麗に治したら、体調もよくなると思うよ。これだけ歯が悪いから、体も弱いでしょ?風邪ひきやすいとか、肩凝りがあるとか…。


そうなんです!!
もう、すぐに風邪ひいて肩凝りひどいとか、そのうち言い出すんですよ、私!(笑)
腰痛もあるしね。


そうか。
歯並びだ。噛み合わせが悪いと体も歪んだり、頭痛の原因だったり、肩凝りもでるみたいよね?


ではまず歯を治したらいいんじゃない?!




…すみません。気付いてました。



ただ、病院の中でなにより嫌いなのが、歯医者なわけですよ。


みんなそうだと思うんだけどね。


私もそうなんです。
とにかく歯医者が嫌い。

だから行かなかったのよね…(^_^;)


今思えば、行っておけばここまでひどくならなかったのに…。⬅正論。



前の会社の上司が、とにかく歯医者が嫌いな人で。
世の中で歯医者だけは嫌いと言ってた(笑)


でも毎週、歯医者行ってたのよ。
嫌いって言ってませんでした?って聞いたら、嫌いだから行くんだよ。ちょっとでも虫歯が出来たら、すぐ治療できるし、あの嫌な音聞かなくて済むもんね!
毎週チェックしてもらうの、嫌いだからこそね。



と言ってた。
すごく説得力あるよね(笑)早期発見なわけだ。

痛くなってから行くから、削ったり抜いたりしなきゃいけないけど、虫歯になりかけなら、簡単な治療で済む、と……。



なぜそれに気付かなかったんだろうね〜(´;ω;`)
そうなんだよ、そしたら噛み合わせが悪いとか、顎がガクガクするとか、膿がたまるとかなかったわけよ(笑)



めちゃくちゃ後悔しております。



皆様、歯は大切にしましょう(笑)
早期発見のために、まめにチェックしに行くことをお勧めします(つд`)



歯治したら、この体の不調が治る気がする(笑)