試験も終わり。

10月18日、宅建の試験が終わりました。


感想としては…。




うん、難しすぎる!
国家試験だから当たり前なんだろうけど、私、なめてました(笑)


学生時代、商業科だったから、あれやこれやと試験ばかり受けて、なんだかんだと取得してました。


そろばん、電卓、簿記、秘書検定……数え切れないほど受けたのは事実なんだけど。





レベルが違います。


合格率15〜20%くらい?
とにかく合格率は低いのは知ってたけど、受ける人数多いし、だからでしょ?
なんてなめてたけどね、そんな簡単にはいかないのね(;´Д`)



全50問。
自己採点では、19点でした(笑)

なんという点数だと思うでしょ?!
そうなんです、こんなもんしか取れないんです。

私だけかもしれんが😓


噂では30点くらいいけてれば今年は受かるのではないか?と聞きました。



まだ結果はでてないけど、自己採点で、こんだけ間違えてるから受かるはずはありませんが。



その後、例の社長から言われました。


「試験どうだった?」



自己採点でダメだと伝えましたが、「来年頑張ろう」と言われました。

それはいいんです。それは。




その数日後、事務所に社長の前会社の方がいらっしゃっていて。
現在、色々私がお世話になっている女性営業の方で。

うちの社長は雲の上の人、的な事をよく言っていて、タイミングよく会えたわけです。


そこで社長とその女性営業の方が色々話をしていて、宅建の話になって。

女性営業の方が「砂月さん、今年受けたんでしたよね?どうでしたか?」


と…。
社長はもちろん、私の自己採点で受かっていないのがわかっているわけで。

私が「いやぁ、ダメでした💦」と話していたら…。




「簡単な試験なのに一回で受からないとか、俺には考えられないね。数ヶ月勉強すれば受かる試験なんだよ、あれは。」


と、言いまして。(笑)
その女性営業の方は勿論持っていますが、やはり苦戦したと言ってましたし、その会社は試験の1週間前から休みになるそうで。
しっかり勉強できるようにですって。



まぁ、そんな事を言われた私は、カッチーン💢ですよ。



ほら、プライド高いからね、「はぁ?!」と思って…。


決めましたよ、来年は何が何でも取ります。
そこまで言われると悔しいでしょ?


前、うちの会社にいた営業さんは、7年かかったそうですから。
私に「砂月さんは10年かかっても取れない」と言ってやがったので。


このプライド高い性格なんとかしたいけど、それは無理なので、意地でも取ります。




そんな中仕事はピークってくらい忙しくて。
予定通りには仕事進まず、毎日遅くなって休みも会社行くことありますが。



体の方が心配です。
先週、朝早くに治療に行ったりしたのに、今回はイマイチ効果が出てない気がするんだよね。


せっかくの休みなのに、体中痛いし痺れはもうマックスで、動くのもつらい。


愚痴ってもしゃーないけどね(笑)


とりあえず治るまで我慢します。
大人しく、ね。



治療の効果早くでてくれないかなぁ〜