暑い…。

もう8月ですね。
早い…早すぎる!


夏は私にとってつらい季節です。
大気が不安定で、急な雷雨に、気温の変化、そりゃもう、痛みが強くなる季節です。


そんな中、頻繁に「磁気刺激療法」をしていましたが、やはり効果があったのか、我慢できないほどの痛みが続く時間が減っていました。


少しでもバイトに出ていたこともよい方向へと向かっていたんだと思いますが。


前回、7月22日から3日間続けて刺激療法をやったのですが、磁気の強さ(人によって磁気の強さが違うらしく、私は80%の強さでやっていました。)あまりに強くてもいけないらしいんです。


頭に磁気を当てるので、どうしても顔の筋肉に磁気が当たってしまうんですね。
そうすると、痛みがあるんです。磁気を当てている場所が。


私は少しくらい痛みがあるのは仕方のないことだと思っていたので、先生には痛みがあることは伝えていたけれども、平気だと言っていました。


でも一度、磁気刺激をやった次の日に磁気を当てていた近くの筋肉がとても痛くなって、かなりつらかったんです。


なので、前回は80%から65%まで下げてやってみました。
下げてもキチンと体が反応していたので、効果はあると思っていて。


でも、あれから痛みが少なくなったかと言うと…ちょっと疑問…。



頭痛は相変わらずあるし、痺れは強くて痛みも長い時間続く…。

正直、効果があったのかなー?と…。



まぁ、季節のせいでとあるとは思うんですが。



そして。
その気を紛らわすために、平日もバイトを始めました。

週3日の1日4時間半。
ちょっと場所は遠いんですが、なんだかんだで毎日バタバタしてます。


おかげで寝込む暇もなく、バイト行かなきゃ!と気持ち的に前向きにはなったかな?と思ってます。


まだ始めたばかりだし、体が言うことを聞いてくれなくてイライラすることもあるけど、働いて好きなことをする。
それだけで、人間強くなれるものなんだな、と思えるようになりました。


やることたくさんあるんだけど、こう忙しくなると増えてくるものなのね、やることが(笑)



あと2ヶ月で友達に赤ちゃんが産まれるので、出産祝いを作ってあげたい。
時間ないから、早く取りかからなきゃ( >_<)